過払い金、不当利得金返還請求 掲示板 21570

この掲示板は取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求ブログに訪問されている方々同士の交流、情報交換を目的に作成しました。
ご意見・ご要望がございましたら「kabarai13@ヤフーメール」までご連絡下さい。
新規トピックを作成する場合は、既に同じ目的のトピックが作成されていないか、ご確認の上で投稿頂けますと幸いです。
ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
管理人:逆襲のルパン
インターネットを利用する方のためのルール&マナー集


アコムへの過払い金返還訴訟

1:tacomawnwnwn:

2012/01/01 (Sun) 16:00:54

アコムへ過払い金返還請求訴訟を準備しています。

取引は二本建です。第一の取引はキャシイング、第2の取引はレポ払いです。いずれの取引契約日は平成15年1月の同日です。

第一の取引金利が違法となる27%でスタートしています。取引限度額は3百万円です。引き直し計算をすると、過払い金の総額は1.8百万円(5%の過払い金の金利を含む)となりました。第一の取引は平成22年7月に完済しており、現在残高はゼロです。

第二の取引は平成19年末まで残高はゼロで推移しました。平成20年から借り入れをはじめてピークは40万円です。金利は合法となる14.6%が適用されています。現在の残高は9万円です。

質問です。
第二の合法な取引残高がある状態で、第一取引のみを対象とする訴訟提起は可能でしょうか???
何か訴訟上、不都合とか不利になることありますか???
自分の資金繰り見通しからして、出来れば第二の取引を持続したい気持ちがあります。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.